ROOKIE

技術職

浅井 祐哉

所属
環境保全技術開発部 施設管理課
入社
2020年入社

INTRODUCTION

がむしゃらに目の前の仕事に取り組み
とにかく沢山の経験を積みたい

Interview01

入社のきっかけ

 高校在学中の企業見学に参加したことをきっかけに、原子力を利用した業務に興味を持ちました。会社名から原子力分野だけに特化した会社だと考えていましたが、HPや資料を見ていく中で、様々な分野のプロが働いておられ、ここで働いてみたいと思い入社を志望しました。

Interview02

仕事内容

私の所属している施設管理課・営繕チームでは、安全に工事が行われているか確認したり、設計通りに施工がされているか確認(工事監理)しています。 その他にも積算の確認、現地工事の設計等もしています。初めて経験するCADでの図面作成・積算書・仕様書等の作成は苦戦を強いられますが、周りの諸先輩方から指導頂きながら業務を進めています。

Interview03

就活生に伝えたいこと

会社では学校で学べること以上の様々のことを経験できますが、学校でしか学べないこともあると思います。部活でみんなと一つの目標に向かって楽しいときも苦しいときも一緒に頑張った日々、そこから生まれる友情、先生から教わる数々のこと、それらは会社では経験できないことです。社会人になってから後悔しないためにも、色々なことに興味を持 って沢山挑戦してください。何事にも諦めず取り組んでいると社会に出た際に、活かしていけると思います。働きたいと思える会社に出会えるまで焦らずに頑張って下さい。

Interview04

キャリアビジョン

今はまだ社会人生活がスタートしたところで右も左も分からない状況ですが、がむしゃらに目の前の仕事に取り組んで、とにかく沢山の経験を積みたいと思います。また、今は資格取得が最優先だと考えています。目標としている第一種電気工事士などの資格を取るために頑張っています。自分自身を成長させることが、キャリアアップに繋がると思うので常に上を目指して行きたいと思います。

Interview05

日常

新型コロナの影響で納車が遅れていましたが、ようやく納車され、友達とドライブを楽しんでいます。野球を引退してからは、1日中家にいて休日を過ごすことが多かったですが、休日の過ごし方が変わり、良い気分転換となっています。事故等には気を付け安全運転を心がけて行きたいと思います。

ページトップへ