ホーム / 行事について / 今までに開催した行事 / ふれあい英語教室「おむすびコロリン in HORONOBE」を開催しました。
行事について
幌延深地層研究センター
get_adobe_reader
PDFファイルをご覧頂くにはAdobe®Reader®のインストールが必要です。必要な方はこちらからダウンロードして下さい。

今までに開催した行事 - 平成21年度 -

2010年3月24日(水)
【ふれあい英語教室「おむすびコロリン in HORONOBE」を開催しました。】
ふれあい英語教室「おむすびころりん in HORONOBE」

3月24日(水)に国際交流施設にて、ふれあい英語教室「おむすびコロリン」を開催しました。内容は、JCD英語スタジオ 中司順子先生による、やさしいジャズチャンツ・ワークショップと岐阜県の子供達による『おむすびコロリン英語劇』のDVD鑑賞です。ジャズチャンツ教授法は、英語の強弱リズムがジャズの4ビートにピッタリ重なることから、英会話の基礎である「正しい発音や強弱リズム」を身に付けるために最も効果的な方法と言われています。

英語教室では、講師がジャズのリズムを取るために手拍子、足踏みを組み合わせながら、英語の発音を行い、参加者が同じ動作、発音を行うことにしましたが、最初はジャズチャンツに慣れないとともに照れもあったようで、大きな声が出ませんでした。しかし、時間が経つにつれ、講師の行うとおりに手拍子、足踏みを組み合わせて、大きな声で発音が出来ていました。今回は、1時間と限られた時間での英語教室となりましたが、参加者の英語の勉強の参考にしていただきたいと思います。

挨拶をする中司順子先生
挨拶をする中司順子先生
ジャズチャンツを体験する参加者の様子
ジャズチャンツを体験する
参加者の様子