原子力機構HOME > 発表・お知らせ > 機構のお知らせ(ニュースボックス) > 機構名称を不正に使用した製品の販売に対する注意喚起について

発表・お知らせ

研究開発成果をお知らせするプレスリリースやニュース、原子力機構週報の他、
皆様にご参加いただけるイベントのご案内など最新情報を網羅しています。

機構名称を不正に使用した製品の販売に対する注意喚起について

令和4年11月1日

過日、「HITOKI JAPAN」が製造等に関与したものと表示されている「電磁波干渉防止シート」、「HITOKI JAPAN ANTI-RADIATION」等という名称のシール状製品について、当機構が何らかの認証又は関連しているかのような表記が付された上で販売されていることを確認いたしました。しかし、これらの製品に関して、当機構は何らの認証もしたことはなく、名称を無断で使用されたものであり、一切関係がございません。したがいまして、当機構は、当該製品に関し、いかなる責任も負いかねます。

当機構は、すでに関係各所に対し通報又は厳重に抗議するなど、しかるべき措置を講じておりますが、念のため、各位におかれましては、くれぐれも誤解のなきようご留意くださいますと共に、何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。