原子力機構HOME > 発表・お知らせ > 機構の動き(ニュースボックス) > 令和6年度新入職員歓迎式を開催いたしました

発表・お知らせ

研究開発成果をお知らせするプレスリリースやニュース、原子力機構週報の他、
皆様にご参加いただけるイベントのご案内など最新情報を網羅しています。

令和6年度 新入職員歓迎式を開催いたしました

4月1日、令和6年度新入職員歓迎式を同日にオープンしましたJAEA Tokai Mirai Base(外来者用多目的宿泊施設)※にて開催しました。

理事長から新入職員に対して、「原子力技術に関わる世界規模でのイノベーションの流れをしっかりと捕まえ更にその先を行くこと、一方で原子力の二面性を認識し、職員ひとりひとりが自覚ある行動を日々積み上げることで初めて社会から信用され、受け入れてもらえることを今日からしっかりと胸に刻んでほしい」との訓示が行われました。

新入職員代表による宣誓では「私たち1人1人が目標を具体的に持ち、業務に取り組んでいく必要がある。与えられた業務をしっかりとやり遂げ、内容や計画をどのように実施すれば良いか考え、実践し、社会人としての基礎を築いていきたい。」との決意表明があり、カーボン・ニュートラルの実現に向けて、124名が原子力機構でのスタートを切りました。

※研究者や学生等が利用できる宿泊機能と会議や研修等に利用できる多目的スペースを有し、さらにはイノベーション活動の場を兼ね備えた施設として整備。

理事長訓示 [形式:PDF]
理事長訓示 英訳 [形式:PDF]

宣誓 [形式:PDF]