原子力機構HOME > 発表・お知らせ > 機構の動き(ニュースボックス) > AAAS(アメリカ科学振興協会) Annual Meeting 2017に出展しました

発表・お知らせ

研究開発成果をお知らせするプレスリリースやニュース、原子力機構週報の他、
皆様にご参加いただけるイベントのご案内など最新情報を網羅しています。

AAAS(アメリカ科学振興協会) Annual Meeting 2017に出展しました

原子力機構は、2月16日~20日に、ボストンで開催されたAAAS(アメリカ科学振興協会) Annual Meeting2017に2月17日~19日の3日間ブースを出展しました。

科学雑誌「Science」を発行するAAASは、1848年に設立され、会員数は全世界に1000万人を超える世界最大規模の科学技術学術団体です。原子力機構では、過去4回Annual Meetingに出展しており、今年は成果普及情報誌「原子力機構の研究開発成果」を用いた研究成果の紹介を行いました。また、原子力機構が保有する特許紹介の一環として、においの分子を吸着する「消臭和紙」などの紹介も行いました。

3日間の出展を通し、ブースには400人を超える多くの方にお越しいただきました。原子力機構の事業や研究成果についての質問だけでなく、福島環境回復の現状や日本の原子力政策についてなど、原子力に係る全般的な質問も多く受け、国際的な広報活動の重要性を改めて認識するものとなりました。

今後も、国内外に向けて積極的な情報発信に努めてまいります。