…機構の経営方針を理解し、今後の経営戦略について検討、意見交換をする。
…ラインマネジメントスキルの習得及び強化を図る。
…組織の構成員としての立場・役割の理解を図る。
…人事評価制度を理解し、評価スキルの習得を図る。
研修名 | 目的 | 主なカリキュラム | 対象者 |
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上級管理者研修 |
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外部有識者講話、共同討議 | 次長級職員 |
マネジメント実践研修 |
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日常のマネジメント行動の振り返り、自他認識のギャップ把握 | 課長・GL級職員 |
評価者(評価補助者)研修 |
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評価表作成演習、フィードバック面談演習 | 新任評価者・新任評価補助者 |
マネジメント基礎研修 |
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管理者の立場・役割、問題解決・業務改善、部下の育成、コミュニケーション | 副主幹級事務・技術・研究系職員 |
新任副主幹級研修 |
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機構の経営方針、研究不正、リスクコミュニケーション、メンタルヘルス、安全管理 | 副主幹級昇任者 |
チーム組織力強化研修 |
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マネジメントの基本、情報収集スキル、指示スキル、メンバーマネジメント、コミュニケーション | 主査級事務・技術系職員 |
中堅職員研修 |
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立場・役割の理解、問題解決ポイント・実践力の向上、上司の補佐、部下の指導 | 一般職事務・技術系職員 |
フォローアップ研修 |
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研修テーマ発表、安全管理、施設見学、グループ討議(不安疑問) | 新卒職員等 |
採用時研修 |
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ビジネスマナー、事業概要、放射線安全教育、ディベート、研究開発紹介、施設見学、グループワーク | 新卒職員等 |