原子力機構HOME > 企業の方へ > 調達・入札情報 > 利害関係者等との接触に係る対応

企業の方へ

企業の研究者の方にご活用いただける研究施設についての情報のほか、
調達・入札情報などを取り揃えております。

利害関係者等との接触に係る対応

原子力機構では、職務遂行の公正さに対する国民の信頼を確保することを目的として、利害関係者等(利害関係者並びに国会議員及び地方議会議員)と接した場合における留意事項を定め、接触記録の作成及び公表を行います。

※「利害関係者」とは、次の各号に掲げるものをいう。ただし、役職員との利害関係が潜在的にとどまる者及び外国政府若しくは国際機関又はこれらに準ずるものに勤務する者(当該外国政府若しくは国際機関又はこれらに準ずるものの利益のためにする行為を行う場合における当該勤務する者に限る。)を除く。
(1) 機構の支出の原因となる契約を締結している事業者等、機構との契約の申込みをしている事業者等及び機構との契約の申込みをしようとしていることが明らかである事業者等
(2) 役職員の地位等の客観的な事情から、当該役職員が事実上影響力を及ぼし得ると考えられる職務に利害関係のある事業者等

接触記録の作成

利害関係者等と機構職員が契約手続、見積り、仕様等(儀礼上の挨拶等は除く)に関して接触した場合は、以下の通達に基づき接触記録を作成いたします。

※所属会社及び役職を公表させていただくことになりますので予めお含みおきください。

接触記録の公表

接触記録は、四半期ごとに取りまとめ、当該期の翌期末日までに公表いたします。

本件に係るお問い合わせは、総務部又は契約部の下記連絡先へお願いします。

国立研究開発法人日本原子力研究開発機構(平日9:00~17:30)
TEL:029-282-0847(総務部直通電話)
TEL:029-282-4079(契約部直通電話)


PDFファイルの閲覧・印刷には Adobe Reader が必要です。
Adobe Readerは無償でダウンロードし利用できます。

Adobe Reader