JAEAロゴマーク

JAEA 電子入札ポータルサイト

JAEA電子入札システム
システム入口はこちら
(運用時間:平日8:30〜20:00)

お問合わせ先
   電子入札システムの操作方法に関して電子入札総合ヘルプデスク
      受付時間: 平日 9:00〜12:00 / 13:00〜17:30
      TEL: 0570-021-777
      E-Mail: sys-e-cydeenasphelp.rx@ml.hitachi-systems.com

重要なお知らせ

○平成28年度の競争参加資格(「物品の製造・販売・役務の提供等」)の更新に伴い、電子入札利用者登録時の「業者番号」の入力方法が以下のとおり変更となりますので、よろしくお願いいたします。
(既にご登録いただいている方には影響ありません。)

○電子入札システムのご利用におけるJAVA(JRE8)のバージョンアップデート対応のお知らせ

電子入札システムをご利用いただくためには、JAVAというソフトウェアをダウンロードする必要があります。
この度、当機構の電子入札システムに適合するJAVAのバージョンアップデート対応を以下のとおり実施いたしますので、ご確認をお願いいたします。

電子入札に関するお知らせ

○電子入札参加希望者へのお知らせ

平成25年7月より、全拠点において電子入札を導入しましたが、平成26年1月から対象範囲を順次拡大し、原則、少額随意契約基準額超の契約案件について、電子入札を実施することとします。

○電子入札導入説明会資料

○入札情報

入札情報については以下の公開HPをご覧ください。入札公告の閲覧の他、仕様書のダウンロードが可能です。

http://www.jaea.go.jp/02/compe/02.html

電子入札システムの運用について

○JAEA電子入札システム運用基準

実際のシステム運用は、この基準に基づいて行われます。

この基準に違反した者の行った入札は無効となりますので、システムご利用前に必ずお読みください。

電子入札の場合も再度入札を実施します。再度入札の場合は再度入札を行う旨の通知を全応札者の皆様にいたします。再度入札の回数は、当初入札を含め原則3回までとしています。ただし、案件により回数制限を設けない場合もありますのでご注意ください。そのため、入札当日は最低1時間程度は再度入札に10分以内に対応できる状況にて待機していただくようお願いします。

○電子入札システムに登録するには(利用者登録手続き)

電子入札システムの利用に当たり、最初に利用者登録を行う必要があります。

利用者登録を行うには、当機構の競争参加者資格が必要です。

競争参加者資格審査申請書の受付については、以下の機構公開ホームページをご覧ください。

なお、電子入札利用者登録時の「業者番号」の入力方法は以下のとおりとなります。

平成28年度の競争参加資格(「物品の製造・販売・役務の提供等」)の更新に伴い、電子入札利用者登録時の「業者番号」の入力方法が以下のとおり変更となりますので、よろしくお願いいたします。
(既にご登録いただいている方には影響ありません。また、「建設工事」及び「設計・コンサルティング業務」については平成28年度の更新はありません。)

平成27年度の国の競争参加資格(「建設工事」及び「設計・コンサルティング業務」)の更新に伴い、電子入札利用者登録時の「業者番号」の入力方法が以下のとおり変更となりますので、よろしくお願いいたします。
(既に電子入札をご利用いただいている方には影響ありません。また、「物品等の製造」については平成27年度の更新はありません。)

平成25年度の競争参加資格の更新に伴い、電子入札利用者登録時の「業者番号」の入力方法が以下のとおり変更となりますので、よろしくお願いいたします。
(既にご登録いただいている方には影響ありません。)

既に当機構の競争参加者資格を有している場合は、下記のマニュアルに基づき、利用者登録手続きをしてください。

○利用者登録における「登録内容確認画面」の補足説明

以下の情報はシステム側から一括で管理しており、利用者登録画面で変更できませんが、登録上問題ありません。

郵便番号・・・000-0000と記載されています。
代表者役職・・・記載されていません。
資格の種類(物品・役務の場合)・・・全て「無し」のチェックが入っています。

また、「登録内容確認画面」の内容を当機構宛てに送付いただく必要はありません。

登録が完了した時点で電子入札システムはご利用いただけます。

○操作マニュアル・各種様式

マニュアルを参照しても分からない点がありましたら、電子入札総合ヘルプデスクへお問い合わせください。

電子入札システムの操作方法に関して電子入札総合ヘルプデスク
   受付時間: 平日 9:00〜12:00 / 13:00〜17:30
   TEL: 0570-021-777
   E-Mail: sys-e-cydeenasphelp.rx@hitachi-systems.com

電子入札システム操作体験

電子入札システムの利用者登録、一般競争入札の流れを体験できるシステムを設けました。

ポップアップブロックを解除してご利用ください。

システム利用のため準備いただくこと

○電子入札システムを使うには(ICカードの準備、PCの設定等)

電子入札システムを使用するには、システムに対応したPC及びICカード等の準備が必要です。

詳しくは下記のファイルをご覧ください。

【電子入札に関するお問い合わせ先】

電子入札システムの操作方法に関して 電子入札総合ヘルプデスク
受付時間: 平日 9:00〜12:00 / 13:00〜17:30
TEL: 0570-021-777
E-Mail: sys-e-cydeenasphelp.rx@ml.hitachi-systems.com
ICカードに関して
電子入札コアシステムに対応しているICカードが必要です。
サービス内容・価格・申込方法等は各認証局へお問い合わせください。
電子入札コアシステム対応民間認証局一覧
電子入札システムへの登録・手続き等に関して
国立研究開発法人日本原子力研究開発機構 契約部契約調整課
TEL. 029-282-4079
FAX. 029-282-7974
一般競争入札・公募・企画競争に関して(個別案件)
各入札公告・公募情報に掲載されている担当者へお問い合わせください。

JAEA電子入札システム
システム入口はこちら
(運用時間:平日8:30〜20:00)


戻る